
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久々にインコの話♪

101115_1420~01.jpg

あおいは頭や首を撫でられるのが大好き(*^o^*)

自分から頭をこしこしと「撫でて♪」アピールしてきます。

特に首回りをカキカキしてあげると目をつぶってウットリ(*´ω`*)

その顔はシルシルミシルの堀くんに似ています。

めっちゃ、美味しいです!(*`∀´*)

101007_0921~010001.jpg
うちに来て約2週間すぎた先週のあおいちゃん。
ちょっと雛っぽさがなくなってきました。
「雛の頃にしっかり食べさせないとそだたないのよ〜」というペットショップのおばあちゃんの話をきいて、半ば強引に餌を突っ込んで頑張って数日。
この頃から突っ込みタイプの餌を拒否するようになり、くちばしをガンとして開かなくなった。

ひとつ大人の階段昇ったのね( ̄∀ ̄)

スプーンにすくったものをガツガツ食べれるようになったからそちらにシフト。

JUGEMテーマ:セキセイインコ
100926_2113~01.jpg
9/26我が家にカワイイ家族が増えました
名前は「あおい」ちゃんとムスメが命名。

小鳥の餌やりなど遥かかなた昔文鳥を飼ってた時にやってたかどうかもうろ覚え…
お店のおばあちゃんの鮮やかな餌やりを目に焼き付けて帰ってきたものの難しい〜!
お湯で暖めないといけないし、時間も約3時間おき…
久々に乳幼児のいる生活が戻って来たようです

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COUNTER

charm

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM