
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

週明けにメンバー変更あり。
中1のお姉ちゃんが病棟移動になり、小5のお姉ちゃんが同室に。
3歳の女の子が外泊許可が出て不在だったので小4の女の子と3名に。
昨日は頭痛で私は早く帰宅したのだけど、
同年代の3人で遅くまでおしゃべりしてたらしい。

そして今日は再びメンバー変更。
ムスメと小5のお姉ちゃんだけが別室へ移動。
喋りやすいように隣同士にしてもらう

今週末退院の予定だったのだけど、足の動きが良くなってないため、
延期になってしまったーーー
今後の予定も経過の良し悪しによりけりで未定なので、
院内学級への転校をお願いすることにした。
ひがな一日DVDやDSやマチガイさがしばかりして遊んですごすより、
メリハリがきいて、時間が経つのも早いんじゃないかなと思うしね。

  • -
  • 01:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
YO-KOちゃん、おはよう^^
アガシ入院延期になったんだね・・・
転校もしたんだね.。。。

でもその看護師さん大人の私でもへこみそうなのに、まだ小学3年のアガシならなおさら、しかも足の具合も悪くて入院だけでもツライのに。。
あーーー私がムカツクε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
近くだったら。。。ホントに残念。。。

その看護婦さんに相談して良い方向に向かうといいね!
足も早く動きが良くなりますように!!
アガシ頑張れ!!YO-KOちゃんも頑張ってねp(*^-^*)q
  • tomo
  • 2010/12/02 09:41
ムスメちゃんの退院延期になっちゃったんだ〜。
YOKOちゃん心配だねー。

相性が合わない人ってどこにでもいると思うんだけど、感じ悪い看護師だね〜(T_T)
それを顔や態度に出さずに、患者さんに気持ちよく接するのが仕事でしょ?
職務怠慢だわね。

って思うけど、私もちょっと反省させられました。
明日から子供たちに優しくしなくっちゃ(^^ゞ
  • こぎつね
  • 2010/12/02 18:28
☆tomoちゃん
院内学級、月曜日から本格的に始まるみたいだけど、
金曜日もちょこっと授業したみたい。
楽しかったって言ってたから、ひと安心(*´∇`*)

例の看護師は翌日熱でお休み・・
院内に研修で来てた学生さんに流行ってたインフルもらったのかも?
なので、その後接触ないのだけど〜
今度顔合わすの、微妙だわぁ(;´Д`A ```


☆こぎつねちゃん
そなのよねー。悪い人ではないんだろうけど、
隣のベッドの子曰く、入院してる他の男の子たちからも「○○さん、コワイ」って言われて凹んでたらしい・・
なんだ、やっぱり同じこと思う子いるんだーー!と、ちょっと安心したりして・・・(;´▽`A``

入院ってだけでも辛いのだから、
ちょっとしたことでも敏感に感じてしまうのよね・・
でもムスメにも「人間関係は鏡やから、こっちが嫌いと思うと相手にも通じて相手も嫌うもんやで。お互いに気を付けような」という話もしたよー。
まぁ、大人になっても難しいけどねぇ(~_~;)

こぎつねちゃんって子供たちに接するお仕事だったんだね!・・・って、今頃ごめーん(^▽^;)
こぎつねちゃんなら大丈夫だよー(^◡^ღ)♪
  • YOKO
  • 2010/12/04 22:59





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

COUNTER

charm

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM