
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は定期健診の日だった。
1ヶ月半ぶりなので、MRIも撮ることに。
壊死した部分が吸収され、新しい骨が少し再生して来ていた。(∩´∀`)∩ワーイ
足の動きや開きも順調だし、7月辺りには装具外せそうかな〜?とのこと。やったー
少し先ではあるけど、ようやく目処が立って娘も気分的に安心した様子。よかった、よかった…

やはり発症から一年はかかるんだなー。それでも早い方だ。通常2年かかるのも珍しくないようだし。
毎日三階の教室までおんぶして昇り降りした甲斐もあったってもんだよ。娘もよく我慢して頑張ってるし。後もう少し頑張ろう!

 毎年この時期の恒例ですが。
何かというと「手作りのお菓子派」になってしまったムスメ・・・

今年もバレンタインは手作りチョコで!ってことで意気込んでまして
しかも今年は材料購入も自分のお小遣いから出すと鼻息も荒く・・( ̄‥ ̄)=3 

飾り付けのベースのチョコやらアラザンやらラッピング袋・・
勢い余ってなぜかお父さんと私にプレゼントまで買ってくれてました!
「日ごろの感謝をこめて」ってことでお父さんにはメモ帳、私にはボールペン。
あ、ありがとう・・・(・∀・;)

後で聞いたら総額1500円の大散財!!
お小遣い月額300円なのに・・・頑張ったね(;´▽`A``
ちょっと気の毒なので、1000円補てん。
その時のムスメのε-(´∀`*)ホッっとした顔が笑えましたwww

なんでも混ぜ込むのがお好きなので、溶かしたチョコに砕いたアーモンドスライスを混ぜて
カップ型に流し込んで固め、アラザンでトッピング・・
今年は↓こんな感じに仕上がりました

こちらがボーイフレンドに贈る本命チョコ。
まさにLOVE注入ーーーーー♡

こちらが友チョコ&お父さんチョコ

 定期検診が近づくと、ナーバスになります。
怒りっぽくなったり、泣き出したり・・・

今回は特に「また悪くなってて入院って言われたらどうしよう・・(T_T)」
という不安が大きくのしかかっている様子。

2か月ぶりのレントゲン。

その後しばし待ってから診察室に呼ばれる。

「うん。ずいぶん状態はいいですよ!」と、先生の第一声。
骨の潰れは進行せず、いい状態をキープできてるとのこと。
結果は良好\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかも足の動きも大きく改善してるって。良かったーーーー!

ムスメも自分で聞きたかった事を先生に立て続けに質問(^▽^;)

「ウォータースライダーは大丈夫ですか?」
「ジェットコースターは乗っても大丈夫ですか?」
「正座はしてもいいですか?」

ぜーんぶOK!!

正座も習字の時の20〜30分なら問題ないって。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その後装具の調整もしてもらいました。
聞くと、今日の身体測定で身長が3センチも伸びてたとのこと。
(゜ロ゜;)エェッ!?
ちびっこのムスメは今まで1センチ以上伸びてたことないのに。
そりゃー装具も短く感じるわけだ。。
入院で1か月間も足を牽引してたから伸びたんだろうか????(;´▽`A``

今回健診結果が良かったことで、気持ちもかなーり前向きになって
明るさが戻ってきたムスメ。

入院生活はつらかったけど、頑張った甲斐あってよかったね(´;ェ;`)ウゥ・・・
毎日寝る前にリハビリもしたもんね。

次の検診は1か月半後。間隔が開いたってことも改善してる証拠だな(*´∇`*)
この調子で頑張ろうね!

ようやく退院しましたーーーー!

2週間の予定が1か月に延びてしまったけど、足の動きもずいぶん良くなったし、

装具での正しい歩き方や、ペルテス体操などしっかり教えてもらえたから良かった良かった

病院での生活は不自由で我慢の連続だったけど、

励ましあって頑張ったお友達もできたし、ムスメにとっては良い経験だったなと思います。

退院して家に帰ってきてからというもの、しみじみと我が家を堪能しておるムスメ。

帰ってきてまず最初に駆けつけたのは、やはり・・・あおいちゃんの所!

お風呂に感動、お布団に感動、テレビに感動・・・全てのものに感動しております

晩ごはんはリクエストの鉄板焼き。ものすんごい量を食べる食べる・・

1時間ほどしかたたないうちに実家の甥っ子と一緒にスカイプしながら、みたらし団子にイチゴ大福・・・食べ過ぎちゃうのー?






・・・・・・・・・・夜中に大リバース大会・・・・・・・・・・




そんなオチ 嫌ーーーーっ!!



今月に入ってから、断捨離が着々とすすんどりますー!

断捨離のキーワードは「今」の「自分」に必要なものか否かってことみたいです。

いつか使うかも。高かったから勿体ない。ってなものはザクーーーーー!っと処分

まずはベランダに置いてあったガーデニンググッズやら、その他もろもろ・・
ぜーーーーーんぶ捨てました( ー`дー´)キリッ
今ベランダに残ってるものは草刈り機のみ!
めっちゃスッキリーーー

魔窟と化しつつあったタンス部屋も、不要物を一掃し出入りしやすくなった。
タンスの中身もザクーーーーっと捨てたし。

洗面所もかごやら、ティッシュボックスやら全部一掃。
歯ブラシとコップとハンドソープのみ。
物がなくてスッキリしたら、掃除しやすくなって鏡も常にピカピカ
不思議と掃除する気が起きるのよな。

不要な物を処分してスッキリしたら、なんか良いことありそうな気分になるから不思議っす。
この空いたスペースに良いことが降ってきそうな、そんな感じ。

実際、断捨離した途端にムスメの足の状態もどんどん改善して
退院が決まったしなー。

なんやろ、なんやろー。

ようわからんけど、なんかええ感じです


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COUNTER

charm

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM