
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 入院から1週間が経過。

なぜか入院前より足の動きが悪くなってると言う・・・(-_-;ウーン

治っていく経過でに一時的に悪くなるケースもあるから、

そういうステージなのかもしれませんので、気長に見てくださいとのこと。


・・・はぁ。


ちょっと楽観的に考えすぎてたんだろうか・・・


入院中の暇つぶしグッズ
・DVD(私の韓ドラ用ポータブルDVDが役に立った!)
・DS
・まちがいさがしブック
・まんが(りぼん・なかよし・ちゃお・とりぱん)
・お絵かきグッズ(画用紙・色鉛筆)
・折り紙
・ipod(私の〜〜(T_T))


早く家に帰りたい。病院のごはん美味しくない。と言っております。

小3のムスメ以外には3歳・中1・小4の女の子が同室なのだけど、

来週からはメンバーの変動がありそうだから、どうなることやら・・・。

【治療開始から4か月経過】

 毎月定期検診前になるとブルーが入るムスメ。

「良くなってなかったらどうしよう。手術って言われたらどうしよう・・」

そんな、心配の前倒しはせんでよろしい!

といいつつ11月の定期検診に向かいました。

レントゲンの結果は「骨の吸収は進んでるし、高さもキープしてる(骨のつぶれが進んでないってこと?)ので、ここ1〜2か月が正念場だねー」

「1〜2か月は学校内の教室移動など必要最小限の移動のみ。体育も完全に見学のみにしてね。」とのこと。

ムスメしぶしぶ納得。

ついでに足の動きも見ておこうか・・・

診察台に横になり、足の開く角度などをチェック。

「うーん。ちょっと開きが悪くなってるかなぁ〜。2週間くらい入院しよっかー。」


先生サクッとおっしゃいました


早速その場でこども病院に電話してベッドを確保。

明後日からの入院が決定しました。


2週間ベッドに寝たきりで牽引(足に重りを付けてを引っ張る)することになりました。

ひょえええぇ〜

101015_1737~01.jpg
最近は普通の餌を上手に食べるようになったアオイちゃん。
鳴き声がピィユイッ♪って感じなので、ピユイちゃんとも呼ばれております( ̄∀ ̄)

【治療開始から3か月経過】

 今回は車のナビが故障して行き帰りが不安だったので、お父さんに会社を早帰りしてもらって一緒に病院に連れて行ってもらった。

今回はMRIを撮影。


すこーーし骨の再生が始まっている兆しがあるとのこと。

でも引き続き歩行は必要最小限に。無理のない範囲でというお達し。

最初の頃は装具を付け始めたら歩いたほうが骨頭が丸く仕上がるからよいと聞いてた気がするんだけど・・・(;´Д`A ```

今度の校外学習の時は学校から車椅子を借りよう・・・


その代りプールは負担がかからないから大丈夫とのこと。

なんだー。先生ソレ早く言ってよぉー。

それなら夏休みに何度も連れて行けたのに・・・


てことで、予定が空いてる週末は温水プールに連れて行くことにしました。

元々スイミングが大好きなので、ムスメ大喜び!

少しはストレス発散になったかな?

101003_1424~01.jpg
我が家では近頃流行りの断捨離ってのを、ただいま絶賛実施中なんですがね( ̄∀ ̄)

先週、懐かしのゲーム達が段ボールから出てきました〜!
ほとんど処分したんですが、スーファミだけ残した旦那W

んなわけで今日は、あおいも交えて家族で桃電やっとります(^O^)


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

COUNTER

charm

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM